FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/04/15

今週末 19日 20日はアースデイ東京です!

先日のwicked weekend marketのスナップ写真、ご報告も済んでいませんが

その前にお知らせをしたいのです。


4月19日 20日 アースデイ東京


地球について考えて行動する日 


それがアースデイ

アースデイ東京とは?

私たちArt Craft Partyもアースデイ東京にアースガーデン春エリアで参加します。

今回の出店は、VOLTと合同で出店いたします。VOLTです!


地球について考えて行動する日

アースデイ東京では、NGO,NPOなど環境意識の高いブースが多くでています。

環境と一言にいってしまうのは、ざっくりとしたイメージによって偏ってとらえられるかもしれません。

身の回りに起きている出来事、

どこかで誰かが困っている声、

それに対しての活動や行動をアースデイ東京に行くと

自分に関係のあることとして感じ、

直に話を聞けば友達のことのように身近に感じられることも。

まずは知ることから、誰かの活動をサポート、支持、参加など

行動に繋がるキッカケにアースデイ!


最近、私が見た動画です。

いろんなあなたならどうするシリーズがあります。

お時間ある時に是非見て下さい。




環境問題も人権問題も問題となっている本質的な構造や要因は似ていると思います。

そして、問題に対しての反応も似ていると思います。

私達の取りがちな消極的な態度や反応は改め、介入する必要、重要性を自覚しました。

付け焼刃的な誰かの受け売りでは説得力はなく、

普段から自分と周りの関係を意識し透徹した哲学や広い視野を持ち、

臆することなく反応する事は大切なことだと思いました。

是非動画みて!


アースデイに物販はそぐわない?!そんな風潮もあり

そぐわない物販とはどういモノのことをいうのか毎年考えます。

私自身しっかりと考え参加したいと思います。



earthgarden“春”in EathDayTokyo


今週末 19日 20日は代々木公園で


皆様とお会いするのを楽しみにしています!

出店します!!


コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。