FC2ブログ
2013/02/14

レザークラフト WalstのKazumiさんへの質問状

“Art Craft Market”  

4月7日 (日) JAZZ Cafe SPACE1497 (熊谷) 

出店者、出展者の紹介

レザークラフトのWalst (ワルツ)のKazumiさん

私がレザークラフトのWalstのKazumiさんを知ったきっかけは、

私が作った陶器の“月のおじさんのオーナメント”でした。

moon-1.jpg

お友達にプレゼントするために購入し、

それに、かっこいいレザーの帽子をプラスして、お友達にプレゼントされました!!

私は、すごーくかっこよくなった月のおじさんを見て大興奮☆。

表現や緻密さ、刺激をうける作家さんの一人です!

46660548_20130214154332.jpg お財布も素敵!

さて、作者のKazumiさんは、どんな人?

KazumiさんのMad Lifeへの質問状

Q1 今の仕事をはじめるきっかけは?

A 初めて作ったキーホルダーを身につけていた時に、

たまたま遊びに行った先で出会ったショップのオーナーさんから

声をかけて頂いたのがはじまりです

Q2 作っている時は何考えてる?

A 目の前の作業以外、なるべく他のことは考えないようにしてます。

彫刻の作業なら目の前の刃の流れについて、

染色なら色むらにならないようにひと塗りひと塗り

集中するようにしています。

Q3 ひらめきはどこからくる?

A 資料として集めている洋書や60’S、70’Sのレコードジャケットや

ポスターなどからです.

Q4 仕事を通して、幸せ感じる時はどんな時?

A お客さまに喜んでもらえた時に頂くメッセージです。

Q5 気晴らしの方法は?

A 古くから大事に使われてきたものが好きなので、

アンティークの小物や玩具を探すことです。

Q6 大切にしていることは?

A お客さまに喜んで頂けるものづくりをすること、

Walstらしいものづくりをすることです。

Q7 ハンドクラフトの良さって何?

A  世界に1つだけのものができること。

つくることで誰かとつながれること。


アンサーどうもありがとう。

t02200146_0800053212417829290.jpg



クラシックなデザインの物もカッコイイです。blog

レザークラフトの Walst 4月7日に熊谷に来ます!

実際、私自身、お会いするのは初めてで、楽しみです。

4月7日 どうぞよろしく。

晴れますように!

コメント

非公開コメント