FC2ブログ
2012/09/24

8角形のお皿

こんにちは、秋ですね。

私の今年の夏の思い出についての話から、、、

夏の始まりの頃、トケイソウが例年になく成長し蔓を伸ばしツボミを沢山つけていた、あの初夏の頃。

それと同時に、カメムシがトケイソウに大量発生して、
いつどこからとなくそれらしい匂いがしていた、あの初夏の頃。


私はマグカップを片手に、アトリエに入って行きました。今、思えばその時だったんだろうな~。
日射しが強いけどトケイソウも伸びていい感じ~などと思い、マグカップの中の冷たい水を飲みました。

アタシ、飲んじゃったの!

アタシ飲んだのカメムシのフレーバー!

本体はカップの水面に、浮いてんの!

慌ててリステリンとか強烈なミントでうがいしても勝るカメ味。

自分の口から残像のように残るカメムシフレーバー。

脳の錯覚か、現実にまだ あるのか。錯覚も現実も嫌。

しばらく、その時のマグカップは使いたくなかったです。

夏を振り返れば、私の夏の思い出それ。きゅんきゅん。



ではでは、先日の窯で作ったものの紹介です!

IMG_1688_2_1.jpg


これは、全体の大きさ14cmで、平らな部分の大きさは11.5cmです。

この大きさは、使いやすいです。デザート皿に取り皿に!

おすすめです!不明な所などありましたら気軽に問い合わせてください。

Webshopに掲載しました!


どうぞよろしく!!

コメント

非公開コメント

カメムシフレーバーからの作品紹介はヤバいでしょー!!笑
わーわー
まったくきゅんきゅんしない思い出だよー!
あのトケイソウわたしも気に入ってたのに。。。
あの日の思い出がカメムシに塗り替えられたー!!

マタタビ様☆

そう言われればそうだね!
緩急付きすぎて、虫から皿は繋がらなかった?!

でもほら、ギャップは大事とかいうよ?!
使いどころ間違えたか!

でも強烈な思い出v-238きゅんきゅんv-238

もう少し   もう少ししたら笑い話に摩り替わるよ
   そう思うしかないねぇ  この話

秋は優しい明かりと手に馴染むお気に入りのカップ
今年はどうも頭の中が「食」いっ食!?みたい


久々シフォンでも作ってのせたいな


Re: タイトルなし

純粋な笑い話に風化されるといいよ、ほんとに。

ママンの秋、食に向かうの?シフォンケーキもいいねぇ!
好きなカップとケーキ、至福の時。

おいしいねえ、なんて言い合いながら食べると2倍は美味しくなるよね!
ああ 食べたい