FC2ブログ
2012/03/17

ささやかな楽しみ

こんばんわ。最近は注文のマグカップをせっせと作っています。ありがたい事です。

バタバタと予定が詰まっていたので気晴らしに花園グリーンセンターに姉と二人で行って来ました。
詳しくは前回のコチラ

前回行った時は7月だったので、当然のことながら植物の種類も変わっていて春を感じるものばかり。

植木鉢も多少入れ替えがあったようで、夏の時には見なかったものもあったりしました。

前回の植木鉢の教訓、ヒビをよく見て確かめて!を基に気に入った物がいくつかあったので買ってきました。
植え替えが楽しみです。

産地価格で売っている物も数多く、数キロ圏にいくつか販売しているところがあり楽しめるので、ここ周辺はおすすめ!

IMG_8625.jpg

IMG_8628.jpg IMG_8630.jpg IMG_8644.jpg


IMG_8642.jpg IMG_8640.jpg IMG_8637.jpg
ここのサボテンのブースはいつみても美しい。夏にここで買ったサボテンは私の作業小屋で少し大きくなりました。 

IMG_8632.jpg


ちょっと気が早いけどね!

IMG_8631_20120317211951.jpg

IMG_8652.jpg

IMG_8667.jpg 70年代の香りプンプンこのキャンドルホルダーになっているエスプレッソカップはグリーンセンター近くの骨董品屋(開いているのか閉まっているのかよく分からない店)で買ったもの。

いくつか買ったので姉に1つプレゼント。

衝撃の店内、どこまでが商品なのかわからない店の外。
商品は面白いほど埃が付いていて、姉曰く、土に帰ってる途中と形容していました。

店主?店番?のおばあちゃんの近くにはハタキが置いてあったけれど、何年も前から試合放棄した模様。
ハタキが綺麗なままなのが確信犯ぽくてステキ。

外に放置?された上の画像のカップの買うことに決め、値段を聞きがてら店のおばあちゃんに外に来てもらいました。

おばあちゃんは付属の厚紙の箱(朽ちかけ)を指差し“これの中に入れていく?サービスだよ”と私に聞きました。

私は、箱は無いよりあったほうがいいと思うおばあちゃんの親切心?(朽ちてるし)箱はいいですとマイルドにお断りしました。

おばあちゃんは、“冗談だよ!うちのサービスは埃だけ!!”



骨董屋ジョークおそるべし

コメント

非公開コメント

こんにちは

キャンドルホルダーになっているエスプレッソカップ、
すごくいいですが、
写真の撮り方もすごいと思うのです。
センスが光ってます!

あっ、ぴきさん!

コメントどうもありがとうございます。

こんにちは!
エスプレッソカップはまだ8個あるので差し上げます。
そんな使わないのに、勢い付いて買い占めてきました。
機会があればぜひぜひ埃付きで。

写真は、な~んか昔っぽいですよね。埃っぽいと言ったらいいのか。
撮り方を褒められて嬉しいです。



 


こんにちは、
じゃ、エスプレッソカップひとついただけますか?
お値段と、送料を教えてくださいまし。

ぴきさんへ

コメントに気が付かず返事遅くなりました!すいません!

代々木公園でのイベントのときならば手渡しも可能です、ご都合が合わないかもしれませんが、いかがでしょうか?

勿論、送るのもいいですよ!

って、言ってもお代を頂くほどの物でも値段でもないので送料を負担していただけると助かります!

わかりました。 都合がついたらいってみます!

ぴきさんへ

はい!持っていきます!
もし、来られない場合でも気にしないでくださいね。