FC2ブログ
2012/02/29

Betty

IMG_8258_20120229004357.jpg


先日


愛猫ベティの2回目の命日でした。


花を手向けようと思い近所の道の駅まで花を買いに行き、妹の作った花器に活けました。
そこに母がお水とカリカリをお供え。

穏やかな空気が流れていたのでぱちりと一枚。
ベティは喜んでいるようでした!


このベティちゃんコーナーはみんなが集まるダイニングの一角にあります。

写真立てはベティに似合うものを探して購入しました。
写真の右側にあるのは骨壺。
妹がベティの骨壺は絶対私が作ると言って一生懸命作ったものです。
斎場から帰ってきた時はまっしろな飾り気のない磁器の容れ物に入っていましたが
これならベティも嬉しいはず!


ベティがうちにきたのは私がまだ中学生だった頃。

近所の方から猫をもらってくれる人を探していると聞き、それが初めて動物を飼うという機会につながりました。

一緒に暮らすということは、ペットとか飼うとか、そんな言葉では収まらない絆が生まれます。
15年間一緒にいて、お互い子供の時から大人になってもずっとそばにいた存在。

死ぬ時は私が家にいる時にしてね
そうじゃないと、とても受け入れられないだろうと思っていたら
ちゃんとみんながいる時私の腕の中で息をひきとってくれました。
みんなのためにありがとう!! ベティ!


今、うちにはペット里親会からきた2匹の親子が元気に暮らしています。

IMG_8263.jpg IMG_8262_20120229012640.jpg

イビキのうるさい灰猫リズちゃんと一日中後ろをくっついてくる黒猫ぴーちゃん。

長生きしてね!!!

コメント

非公開コメント

リズちゃんとぴーちゃんとは、またたくさんの時間を一緒に、楽しく一緒に暮らして下さい。ベティちゃんコーナー素敵です。

mcoenen さま


コメントどうもありがとうございます!

ねこと一緒に暮らすって、色々な幸せを味わえますよね!
家族として大きな存在になっています。

ベティちゃんコーナー、もっともっと可愛くしていく予定なんですよ☆