FC2ブログ
2012/02/14

ペンダントライト作りました Ⅱ


IMG_8146.jpg

またまたペンダントライトを作りました。

この模様はどうなっているのかというと、ガラスの上にフィリグリーという切り絵のような柄が入った
薄い金属板を重ねているのでこのような模様が浮かび上がります。

この柄が引き立つようにシンプルな形でデザインしました。



ランプ+チェーン+ビーズ

チェーンとビーズで魅力が3倍増しに!!!
最近はこの組み合わせが楽しくなっています。


IMG_8157.jpg

またこのチェーンがランプの雰囲気にぴったりなものが見つかったので嬉しい!

何人かの方にこのランプを見て頂きましたが、アラビアンな雰囲気とかベリーダンスみたいな雰囲気だと言っていました。


このフィリグリーを見つけた時、なんとなくレトロな雰囲気と柄に惹かれて購入しました。
そしてこれに合うガラスや形を探していったら最終的にこのようなランプが出来上がりました。

自分の好きな素材を見つけるとスムーズに形になっていくので、素材から入る作品づくりは楽しいです。


植物をたくさん置いた部屋で使って頂くのが素敵だと思います。

光と影を楽しめるランプ、気になる方は是非ウェブショップをチェックしてみてください!
どうぞよろしく!!

コメント

非公開コメント

すてき
どう作るのかと思いました
絵柄が良いですね
そんな家に住めたらね

natutubaki さまへ


ありがとうございます☆

私もこの絵柄が気に入ってフィリグリーを買ったら
もう入手不可なものなんだそうです。
せっかく気に入った材料を見つけたのに残念!


どこか一部屋だけでも自分の好きなようなインテリアにしたいですよね
時間をかけて少しずつ揃えていくのが楽しいです♪

とてもきれいですね。

福田ミカン さま

 
どうもありがとうございます!

シャンデリアビーズのキラキラに癒されます☆