FC2ブログ
2011/11/15

秋冬のラッピング

IMG_6870_20111115123553.jpg


12月のプレゼントシーズンも近づいてきましたね!

最近のラッピング、秋冬バージョンをご紹介します!



季節によって移り変わる景色や温度の変化って、人にも大きく影響してきますよね。
寒くなってくると、ラッピングも暖色系を使いたくなります。

夏にはあまり見たくない赤や黄色を欲したり、温かみを感じる素材を自然に選んでいます。


上のラッピングは、結婚祝い用のプレゼント。

ピンクよりの紫をメインにまとめました。
それに黄色い花と黒い実ものを合わせてさらにコントラストをはっきりとさせて、華やかに仕上げました。
紫と黄色の組み合わせが個人的に結構好きです。


こちらは一足先にクリスマスの雰囲気を漂わせて。
紺色の包装紙を品良く引立てる赤と白を合わせ、ゴールドのリボンで全体を締めました。

縦長の箱で下の方が少しさびしかったので、バラを一輪飛ばしてみました。

イメージは “ ロイヤル ”

IMG_6861.jpg



ハロウィンが近かった時のラッピング。

赤茶の包装紙に赤、カラシ色を合わせて秋のポカポカした日をイメージ。
ポイントは花模様のリボンとラフィアのダブル使いです。

IMG_6194.jpg


こちらも赤い実と白い花を合わせて、ガーリーに可愛らしく。
ゴールドとラメの入ったリボンで仕上げています。

IMG_6734.jpg


こう見てみると、リンゴが旬ですね!?

寒くなってくると、“ 派手 ” がちょうどいいです!

今回は特に結婚祝い用のラッピングが多かったので、花の飾りやリボンも大きさを出して作りましたが
冬はこのくらいのボリュームがいいカンジです。
プレゼントシーズンともなれば、なおさらですね。

プレゼントはラッピングが命!! 心躍るプレゼントタイムになるよう、冬も腕をふるっていきます!





コメント

非公開コメント

念願のArt Craft Partyの結婚お祝いもらったよおーーー!!!
大好きなArt Craft Partyのオーナメントと、大好きなSooko Ohkuboさんの木版画絵とWプレゼントで 感激しまくり☆
魔法の箱ラッピングもと~っても素敵でしたー♪♪♪

yoocieへ


うっふっふ!  よかったね!!
yoocieのための、オーダーメイドのオーナメント♡

言えなくてツラカッタ。。。


みんなでパーティーしたんだってね♪

そんなに喜んでくれたらきっとみんなも嬉しかっただろうなー☆
よかったよかった!

コメント、ありがとうね!