FC2ブログ
2011/08/05

軽井沢へ

IMG_4849_20110805104527.jpg


先日、軽井沢へ納品に行ってきました。

民芸せともの またの名をヘリウム。
旧軽井沢テニスコート通りにあります。

長野県北佐久郡軽井沢市軽井沢742-1


国内、海外の作家ものの陶器や骨董、デッドストック、不思議なオブジェ、ガラス、世界の民芸品などなど
独自のセンスで選ばれたものがギッシリ詰まった魅惑のお店です。

軽井沢へお越しの際は是非お寄りくださいませ!


そして今日は私たちの軽井沢おすすめショップをご紹介~。

まず軽井沢に到着して最初に立ち寄るのが旦念亭。 喫茶店です。

軽井沢駅からすぐの場所ですが、庭に緑が多くゆったりとした時間を過ごせます。

こちらのチョコレートケーキがとても有名で、本当に美味しくてまた食べたくなるケーキなのです。

いつも“ おいしいお菓子だな~ ”と思いながら食べています。
普通イメージするチョコレートケーキとはちょっと違う食べ物ですよ。

この前は斜め後ろの席から

“ あ~~~ 幸せ~~~ ”

という声が聞えてきました。
ちらっと振り返ると60代くらいの女性方が厚焼きトーストを食べていたのですが

“ このサックリ感、家じゃ出せないのよね~” だって。

こちらも相当おいしいみたいです。
次回はトーストも試してみたくなりました。


そして以前ランチを食べに入ったお店、ピレネー

カジュアルなフレンチレストランで、2000円くらいでおいしいランチを食べられます。
素材の一つ一つがおいしかった印象があります。
料理を運んできてくれた女の子もとても心がこもっていて、すごく楽しい時間を過ごせました。

緑に囲まれた建物の外観や店内の広々とした雰囲気も好きで、どことなく素朴で気取らない感じが
落ち着きます。

また行かなくっちゃ。


それからお買い物はせっかくの軽井沢ですから、旧軽井沢通りを散策!

お店だけではなく画廊などもあるので、本物の絵や美術品を見られたりもします。
面白いものを見つけて楽しんでください♪


ね、行きたくなったでしょ??

夏休みは軽井沢へGO~!!




コメント

非公開コメント